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2018/10/20 07:48 |
筋肉をつけるには?



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筋肉を付けるためには、やっぱり、運動ですよね。
よく言われているのが、筋トレ!

一言に筋トレと言っても、すっごく沢山の種類があって、またどの部分の筋肉を付けたいのかにもよって、トレーニングの仕方が違いますよね。


さて、この筋肉、どのくらいの運動をしたら付いてくれるの?
そう思ったことはない?

私は、女だし、筋肉モリモリは嫌なので、ある程度セーブしているんだけど、
一番、筋肉を付けたいとしたら、リズムがあるってのは知ってる?

筋肉を付けたいのなら、負荷が大切になってくるの、

そうね~腹筋で例えると、

Aさんは、以前から運動もちょこちょこしてて、体力には自信があります。

Bさんはほとんど運動もしてなくて、体力にも自信がありません。

そして、二人とも最近お腹の脂肪が気になってきました。
そこで、

AさんもBさんも毎日30回の3セットやることにしました。


同じ時期に始めて、同じ期間やっています。
でも、Bさんの方が、なんだか腹筋の付き方が良いようです。

それはどうしてだか知ってますか?

それはですね・・・・
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2006/07/18 02:50 | Comments(0) | TrackBack(0) | 体型
フ フ フ♪
日曜日は、旦那のスカーリー君の職場で、ソフトボールのゲームがあったので見に行ってきました。

そこで、久しぶりに会った人に『痩せたね~』って言われちゃいました
久しぶりに会った人に言われたので、
確実にサイズダウンはしてるんだなって実感!

この間、サイズを測ってサイズダウン少しはしているのは分かるんだけど、
人に言われて、改めて実感しちゃいました。
と~っても嬉しい


でも、最近はちょと怠けぐせ出ちゃって、ジムは1週間に1~2回ほどに
減ってるから、頑張らないとね。

昨日はなんか、食べ過ぎたな~って思ったから、夜の9時頃からジムに
一応行ってきました。

ランニングで400キロカロリーの消費!
ジムの後はちょっと疲れるけど、シャワーを浴びて、少ししたら
ベッドへ~ぐっすり眠れました。

昼間のジムよりも、夜行った方が、自分に合ってるのかも?
これからは、夜に行くようにしようかな?

でも、夜って結構リラックスムードで、余計に行きたくなくなるのかな?
ジムも人が結構多いし、これは悩む所だわ・・・




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2006/06/06 01:24 | Comments(0) | TrackBack(0) | 体型
ダイエットの成果、サイズダウン♪
今日はダイエットの成果をみてみました。
先月15日に体のサイズを測っていたので、
試しに、今日サイズを測ってみたら~



アンダーバスト  -0.1cm
バスト       0
ウエスト      0
ヒップ      -2.8cm
下っ腹      -0.7cm
太もも      右+0.9cm 左+0.8cm
ふくろはぎ    右-0.6cm 左-1cm
二の腕      右-0.3cm 左-0.2cm

という結果がでました。

太ももが約1cm近くUPになってるのはショックだったけど、
ヒップが-2.8cmってキャ~~うれし~~~~

下っ腹も-0.7cm!太もも以外は変わらないか、マイナスなので、
やっぱりこれはジムに通っている成果有り~だね。

これからも、ジム通いがんばって、あとは太ももをどうするかが
課題になってくるかな~

ダイエットやってると、バストからサイズダウンだけど、
今回はサイズは変わらなかったからホッとしてます。

これからも、定期的にサイズを測って、記録していこうと思います。
ダイエットしてる人は、サイズ測った方が目に見えて分かりやすいので
お勧めですよ~♪


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結果がでないと、料金返済してくれるって!!!
これは試してみる価値あり~~~じゃない???




2006/05/29 07:39 | Comments(2) | TrackBack(0) | 体型

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