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2017/12/16 12:34 |
体重の増減
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ダイエットをしている人で、ほとんどの人が体重を測っていると思うのですが、
ピックもその一人でしたが、今は体重計が壊れているので、(まだ買ってないのですよ~)体重がちょっと気になっています。


その体重ですが、毎日、同じ時間に測っていますか?
人間の体は、朝、昼、晩、食後、トイレの後などで、微妙に変わってきますよね。

ず~っと前に、読んだ雑誌かなにかに、書いてあったのですが、




体重は、朝起きてすぐに測った方が良いという事です。

それは、起きる時間は毎日、だいたい同じ時間だし、
何も食べてない、排泄もしていないと同じ条件での測定なので。

もし、体重が前日よりも1kgでも多い場合は、今日の食事や
運動量など、ダイエットの予定が立てやすいという事、

また、体重を前日よりも、同じ、または1kg減というのを目標に
すれば、ダイエットに繋がると書いてありました。

これって、ず~っと前にやったダイエットで取り入れていたのですが、
効果抜群です。
炭水化物抜きのダイエットと、この体重の測定法で、
1年くらいで8kg痩せて、リバウンド無しです。

この8kg痩せて、9年くらいたっていますが、ほぼ同じ体重を維持できています。
今はさらに5kgの体重減を狙ってましたが、

最近は、体重よりも見た目、各部分のサイズダウンを目指しています。
それは、今のダイエットの方法を食事制限などではなくて、

運動でのダイエットにしているため、筋肉は脂肪よりも重いので、
体重は増える見込みあり!でも、サイズが減って、見た目に細く、
均等の取れた体ならOKかな?って思っています。


ダイエットの方法は沢山あって、やっぱり向き、不向きがあるので、
自分に合ったダイエットを見つけるのが一番、
無理なく、ストレスを溜める事なく、続けていけたらいいですよね。


今日の記事は貴方のお役にたったでしょうか?
少しでも、ダイエットのお手伝いが出来ると嬉しいです。
一緒に頑張りましょうね♪


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2006/06/29 00:52 | Comments(0) | TrackBack(0) | 食事

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